『ミラン時々セリエA』

セリエAやACミランについての情報を発信していきます。

【19-20 第28節 ローマ戦】プレビュー

 

 

皆さんお疲れ様です。

今節は、COVID-19以後初のホーム戦であるローマ戦です。

 

スカッドリスト}

f:id:bona05:20200628204707j:image

欠場選手:ムサッキオ、デュアルチ、イブラヒモビッチ

【ポイント】

イブラヒモビッチ、デュアルチの欠場。

f:id:bona05:20200628204635j:image

この写真を引用して「神とその生徒たち」と投稿していたイブラヒモビッチでしたが今節も欠場です。私的には無理をせずベストなタイミングでチームを助けて欲しいですね。デュアルチと共にチーム練習に復帰して何よりです。ローマ戦での復帰が見込まれていたそのデュアルチですが今節は大事を取りましたね。ケアーが軽症のため出場出来そうだからでしょうか。兎にも角にも次節にはほぼベストメンバーが揃いそうですね!

コロンボ out ブレッシャニーニ in 。

今節はコロンボが外れてブレッシャニーニが招集メンバー入りです。恐らくレッチェ戦とはアプローチが異なるんでしょうね。それともレオンにワントップの控えとして可能性を見出したのか(私的にはサイドがベストかと思いますが)。強豪相手なのでプリマっ子を見れる機会は限られそうですが交代枠が5枚あるので期待はしておきます!

 

{予想スタメン}

f:id:bona05:20200628212837p:image

【ポイント】

①好調な守備陣。

f:id:bona05:20200628210114j:image

イタリア代表公式ではこの画像のように、次代のアッズーリの守備陣を担うロマニョーリマンチーニの対決が煽られていますね。そのロマニョーリは前節も見事なプレイ。ケアーの状態にもよりますがドンナルンマを含めてセリエ屈指の守備陣であることを証明して欲しいですね。対するローマの攻撃陣は直近のリーグ戦3試合での得点が10(中断前も含みます)。そのうち4得点が2試合です。ここ10年くらいずっと打ち合って勝つタイプですよねローマって。笑 前節ドッピエッタのジェコをいかに抑えられるかが勝敗を分けそうです。

②ヨーロッパ争いの大一番。

現在5位のローマと7位のミラン。勝ち点差は9と大きく離れていますがまだ分かりません。追いつく絶好のチャンスですね。8位パルマの同勝ち点のため後続を引き離すにも勝利が求められます。ELの賞金もバカに出来ないので何とか出場して欲しいところ。欧州での存在感を示すためにも、ヨーロッパへの出場はピオーリと選手たちに課せられた最大のミッションですね。

【ローマについて】

f:id:bona05:20200628211528j:image

やはり前節ドッピエッタかつスーパーゴールを沈めたジェコが要注意人物。今節はローマもアメリカ資本のため、アメリカダービーなんて呼ばれたりもしています。私自身ミランと同じくローマもピッチ外でのことが何かと話題になるチームで少し親近感感じたりしてますね。笑 ザニオーロが欠場している中でパストーレがいかに攻撃を作れるかって感じでしょうか。

【余談】

f:id:bona05:20200628212256j:image

先ほどのイブラヒモビッチの投稿に対して、テオはこの画像を引用して「もう少し高く跳んでね🤣」と投稿。チームの雰囲気の良さ、イブラヒモビッチとの関係の良さが伺えますね。選手たち同士のこういうやりとり凄い好きです!笑

 

簡単でしたが以上でプレビューを終わります。

フォルツァミラン!!

 

ではこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

[画像はミラン公式、イタリア代表公式、ローマ公式より]