『ミラン時々セリエA』

セリエAやACミランについての情報を発信していきます。

【19-20 第27節 レッチェ戦】レビュー

 

 

皆さんお疲れ様です。

今朝行われたセリエA第27節レッチェ戦を振り返っていきたいと思います。

 

{スターティングメンバー}

f:id:bona05:20200623192936p:image

{試合終了時}
f:id:bona05:20200623192919p:image

{ハーフタイム}

f:id:bona05:20200623202145j:image

{フルタイム}
f:id:bona05:20200623202140j:image

レッチェ 1-4 ミラン ○】

{得点者}

26' カスティジェホ(チャルハノール)

〈54' マンコース[PK]〉

55' ボナヴェントゥーラ

57' レビッチ(チャルハノール)

72' レオン(コンティ)

 

【ポイント】

① 躍動したチャルハノール。

f:id:bona05:20200623200938j:image

文句なしの"10番の夜"。ボナヴェントゥーラと流動的にポジションを入れ替え2アシストを記録。加えて、こぼれ球を詰めたボナヴェントゥーラのゴールもチャルハノールのシュートから。4点目をアシストしたコンティへのサイドチェンジもチャルハノール。文字通りの獅子奮迅の活躍でガゼッタミラン公式両方でMOMに選出されました。

② CB陣の危機的状況。

f:id:bona05:20200623201454p:image

今季絶望のムサッキオに加え、今節はケアーが前半で負傷交代。重症ではなさそうですが心配です…。交代して出場したガッビアは不安定なプレイに終始してしまい(PKの判定は不運でしたが)、ガゼッタでもワーストの評価に。次節ローマ戦では、安定した守備と正確無比なフィードでビルドアップにも大きく貢献するケアーの起用の有無が勝敗に関わってきそうですね。

 

【所感】

降格圏相手とはいえ快勝といっていいでしょう。失点も不運なPKのみでしたし。イブラヒモビッチ無しでも流動的な攻撃を展開し、戦術的な幅も手に入れることが出来たのではないでしょうか。

少し気になる点としては、ハイプレスが故の息切れですね。交代枠が5枚あるので上手く使っていけば90分持続させることも可能ではないでしょうか。そこで問題になってくるのは交代選手のハイプレス適正ですけど…特にレオン。カスティジェホやレビッチ等、他のチームメイトの献身性が高いせいもありますが、彼の低いプレスへの意欲が悪目立ちしてしまってますね。ゴールは決めたものの、中央ではオフザボールのアイディアの乏しさも露呈。彼はやはりサイドを得意とするプレイヤーなのではないでしょうか。レオン自身の特徴と与えられた役割のミスマッチ感がありますね。

次節はローマ戦ですが、レオンの使い方、CBの編成などピオリの采配に期待ですね。

 

【今日の一枚】

f:id:bona05:20200623203501j:image

マルディーニコロンボの素敵なお写真。

ミランの未来ですね!!

 

ではこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

[画像はミラン公式より]