『ミラン時々セリエA』

セリエAやACミランについての情報を発信していきます。

【19-20 第37節 サンプドリア戦】

 

 

皆さんお疲れ様です。

今回はセリエA第37節、アウェイ(ルイージ・フェッラーリス)でのサンプドリア戦を振り返っていきたいと思います。

 

【スターティングメンバー】

テオとベナセル復帰で一安心といったところ。

f:id:bona05:20200730022007p:image

{交代}

45' [レビッチ→レオン]

62' [チャルハノール→ボナヴェントゥーラ]

62' [カラブリア→カスティジェホ]

79' [イブラヒモビッチ→パケタ]

79' [ケシエ→ビリア]

 

【結果】

サンプドリア 1-4 ミラン

f:id:bona05:20200730095535p:image

{得点者」

4' [イブラヒモビッチ(レビッチ)]

52' [チャルハノール(イブラヒモビッチ)]

58' [イブラヒモビッチ(チャルハノール)]

87' 〈K.Askildsen〉

90+2' [レオン(ボナヴェントゥーラ)]

 

【データ】

f:id:bona05:20200730221514p:image

① 欧州5大リーグにおいて再開後、ミラン(32G)よりゴールを決めているチームはシティ(34G)のみ。

セリエA11試合負けなし。最長記録は2013年4月(14試合)。

③ チャルハノールは5戦連続ゴールに関与。この記録は2008年5月のカカ以来。そして5試合で10ゴールに関与。この記録は2008年のインザーギ以来。

④ ドンナルンマは今季PK阻止4度目。彼を上回る直近の記録は10-11のハンダノビッチ(6度)。

イブラヒモビッチセリエAにおいて、インテル(57G)、ミラン(50G)双方で50G以上を達成した唯一の選手に。[B/R Footballより]

 

【所感】

またしても勝利!!

f:id:bona05:20200730112422j:image

試合展開としてはイブラの早々の先制点。レビッチの突破が光りました。その後は試合が停滞し前半終了までは勝ち越してはいるものの5分5分といった形。

レビッチを下げレオンを投入した後半の頭にイブラ-チャルハノールコンビで2得点。2人の活躍は言わずもがな、レオンの積極的な突破は毎度やはり迫力ありますね。そして、後半にビリアを投入し落ち着かせて試合終了というピオリお気に入りの交代策でエンド。まあビリアで落ち着かせられているかは微妙ですが。笑

今日も今日とてイブラヒモビッチ素敵です。2G1Aと文句なしの活躍。今日はご機嫌だったのか華麗な足技を披露してくれたり、技ありのワンタッチパスを繰り返していましたね。そしてロングボールを収め、中盤に降りゲームを作る。文字通りil dominatore《支配者》ですね。

チャルハノールも本当に好調なんだと感じるプレイ振りでした。VARのせいで最近推してるゴールパフォーマンス出来なかったのが悔やまれますね。笑

ドンナルンマはまたしてもスーペルジージョに。PKストップ率ほぼ5割は驚異的です。

f:id:bona05:20200730221324j:image

そしてテオは本当に化け物のような推進力。SBにして彼の有無が組み立てにおける最重要ポイントだと私自身感じています。攻撃フェイズにおけるポジショニングが適切ですよね。ただ速い!強い!推進力!ではなくてレビッチとも息を合わせたプレイを披露していますしそういう所も大好きです。好き。

レオンも自身の持ち味を遺憾なく発揮していましたね。守備時の貢献に目を瞑ると、ワールドクラスの驚異的な選手になるのではと毎回思って見ています。今日はご褒美にゴールもゲットしてきっとインスタでご機嫌な姿を見せてくれる事でしょう。笑

f:id:bona05:20200730112335p:image

 

【今日の一枚】

仲良しコンビ。

f:id:bona05:20200730112202j:image

ベナセルをいじりまくってるレオンに天罰が下らないか心配です。笑

 

 

ではこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

[画像はミラン公式より]