『ミラン時々セリエA』

セリエAやACミランについての情報を発信していきます。

【19-20 第34節 ボローニャ戦】

 

 

皆さんお疲れ様です。

セリエA第34節、ホームサンシーロでのボローニャ戦を振り返っていきたいと思います。

 

【スターティングメンバー】

f:id:bona05:20200720182259p:image

【交代】

61' [チャルハノール→ボナヴェントゥーラ]

62' [サレマーケルス→クルニッチ]

62' [イブラヒモビッチ→レオン]

79' [ベナセル→ビリア]

82' [レビッチ→コロンボ

 

【結果】

[ ○ ミラン 5-1 ボローニャ

f:id:bona05:20200720183113p:image

【得点】

10' [サレマーケルス(テオ)]

24' [チャルハノール]

44' 〈冨安〉

49' [ベナセル(チャルハノール)]

57' [レビッチ(イブラヒモビッチ)]

90+2' [カラブリア(レオン)]

 

【データ】(ミラン公式Appから)

f:id:bona05:20200720183605p:image

ミラン公式MOMはレビッチ(ガゼッタはチャルハノール)。

① 再開後、ミランセリエAで最も多くの点数を決めているチームに(25ゴール)。

② 2020年欧州5大リーグにおいて、流れの中でレビッチ(11ゴール)より多くのゴールを記録しているのはハーランド(ドルトムント、13ゴール)とレヴァンドフスキバイエルン、12ゴール)のみ。

③ チャルハノールは、単一シーズンでのセリエAゴール数が自己ベストに(7ゴール)。このゴール数を上回るのはブンデス時代14-15季の8ゴール(レヴァークーゼン)のみ。

④ サレマーケルスは、エリック・ゲレツ(1983年9月ヴェローナ戦)以来2人目のベルギー人スコアラーに。

⑤ ケアーは彼自身のセリエA出場100試合目。

⑥ ボナヴェントゥーラはセリエA通算250試合目。

 

【所感】

またしても勝ちましたね!!

5得点の大勝。ガゼッタの採点でも全員が及第点以上で、FROPになってしまったケアーを除けば全員が6.5以上と素晴らしい出来。因みにピオリは7.5です。

f:id:bona05:20200720190200j:image

そして、5得点がそれぞれ違う選手というのもミソですね。スコアラーが限定されておらず何処からでも点数を狙えるのは良い傾向です。まさにアタランタのようですね、と言おうと思いましたが再開後最も得点力が高いのはミラン(25ゴール)なので、アタランタに比喩するまでもなく「これがミランだ」って感じです(?)

サレマーケルスとベナセルにも嬉しい初ゴールが生まれてカラブリアも久々のゴール。後はイブラにどうにか得点を…と願うミラニスタは多いと思います。ピオリも何とかイブラをマネジメントしてますよね。得点を決めたいイブラと怪我のリスクや疲労を考え休ませたいピオリ…上手いことバランスを取って人身掌握術に長けたその手腕を発揮しているのではないでしょうか(イブラは不満を隠し切れていませんが…笑)。

次節は、EL確定のためにも重要となるサッスオーロ戦です。そろそろイブラの爆発が見たいですね!

 

【今日の一枚】

ロッカールームへと戻る階段にいるカラブリア

f:id:bona05:20200720191551p:image

なんか凄く良くないですか?この写真。

後ろの #ALWAYS MILAN もポイント高いです!笑

 

 

短くなってしまいましたが今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

[画像はミラン公式Appより]